カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色を通しての学び

そして、色を通して気づいたり癒されたり…

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

 

色による学びは継続中です。

多分ずっと終わることはないでしょう。

f:id:cocolorn:20170612101047j:plain

なぜなら、意識は変わっていくから…

同じ色を見ても、人それぞれ、またその時々で、感じ方は変わります。

ずっと好きだった色が、いつの間にか「そんなに好きではない」に変わったり、いつも同じ色ばかり選んでしまうとか、逆に毎回違う色を身に着けたいとか…。

 

気持ちの変化、身体の変化、環境の変化、ストレスなどにより、色に対する感じ方は変わっていく。

それを何気なく過ごすか、それに意識を向けて深く自分と向き合うかで、きっと色との関わり合いの深さも変わっていくし、その後の人生の気づきも変わっていくと思います。

 

何気なく選ぶ色には、意味があります。

それをじっくりと感じてみるとき、自分でも気づいていなかった無意識の反映に「はっ」とする一瞬が訪れます。

そこに「癒し」の体験があります。

 

色で遊んでみるような感覚でやってみるアートワークの中には、たくさんの気づきと癒しがありますよ~♪

実際にやってみて、体験して、実感して、腑に落ちた、そんなセラピストだから自信を持って言えます。

テキストや本に書いてあることだけを「知っている」のとは違う。

生の学びを得ているからこそ、提供できる「色を使った癒しの場」があります。

 

www.cocolorn-color.info