カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

イベントで『親子でパステルアート体験』

満員御礼

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

 

3月26日(日)は糸島市子育て世代応援サイト”いとネット”連携イベント『遊べる!学べる!親と子の体験フェスタ』が糸島市健康福祉センター「あごら」で開催されました。

私が参加している、「いとすき講師会」も主催団体の一グループとして、いろいろな講座やワークショップをさせていただきました。

私のブースは『親子でパステルアート体験』。

12組の親子様(うちお子様19名)総勢30名様にご参加いただきました。

f:id:cocolorn:20170404090128j:plain

f:id:cocolorn:20170404090139j:plain

f:id:cocolorn:20170404090149j:plain

いつものように、パステルの使い方をお伝えし、自由に好きなものを描いてみるという、ゆるゆるな体験講座となり…

親子で色遊び、楽しんでいただけたと思います。

印象的だったのはお父様方の真剣さ♪ お子様より集中されて楽しまれていました。

作品はいつものように額に入れてお持ち帰りいただきましたので、お部屋に飾って眺めていらっしゃるのではないでしょうか♪

 

親子でのお絵描き、とってもいいなぁと実感しました。

今後もっとそんな機会を創れたらと思います。

 

たくさんの素敵な、可愛らしい作品が出来たのですが、余裕がなく写真を撮れず残念でした。

 

ご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました!

 

【ご案内】

今回のイベントは”いとネット”連携イベントでした。

子育て世代を応援している協賛店では、いろいろな会員特典もありますよ。

itonet.jp