カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

癒しが学びの時間に

贅沢なひと時です…色と遊ぶ時間

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

 

10日はイルドクルール福岡校にて、「カラーリクリエーション・インストラクター養成講座(中級)」のレッスンを受講しました。

実際にいくつかのカラーアートワークを体験しながら、学んでいきます。

そこには、本などでは得られない生の感覚的な気づきがいっぱいです。

同じ時に、同じ空間で、同じワークをするメンバーの、気づきのシェアは何ものにも勝る「学び」です。

f:id:cocolorn:20170312091523j:plain

f:id:cocolorn:20170312091615j:plain

楽しそうでしょう♪

はい、楽しんでます。

 

アートワークは全然難しいものではなく、簡単で、絵心なんて全く必要ありません。

ただ、塗りたい色を選んで塗るだけ。

ただ、その時に浮かんでくる思いや感覚、気持ちの変化などに注意を向けながら、色と対話するように塗るだけです。

 

レッスンと言いつつ、いつも癒されてスッキリ、気持ちも軽くなるのを感じるのでした。

 

こころんカラーでもお伝えしていきますよ♪

ゆっくりと色を通して自分と向き合うひと時はいかがでしょう。

 

www.cocolorn-color.info