カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

答えは自分が知っています

適当に選んだ色で

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

 

「選んだ色でそんなことまで分かるんですね!」

とよく言われます。

 

自宅でのアートセラピーや、「色彩心理*楽描きセラピー」(いとすき講座)、またはパーソナルカラー診断の前などで、ウォーミングアップも兼ねてカラーパレットから色を選んでいただくのですが、そこにはちゃんと「今」の自分の気持ちや体調が表れています。

臨床色彩心理に基づいているので、「占い」ではありません。

未来のことは分かりません。

でも、色を選んで今の自分を知ることにより、それを受け入れ、未来に意識を向ければ、それは未来に十分影響を与え得ると思います。

 

あくまで「自分で答えを出す」ことが大事です。

選んだ色は、自分自身です。

セラピストはただその場を提供し、傍にいます。

f:id:cocolorn:20170307102803j:plain

www.cocolorn-color.info