福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

好きな色を自由に塗っていると…

気分が良くなって…♪

 

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。

 

なかなかパソコンをゆっくりと開く時間が取れず、ブログの更新もお久しぶりになってしまっています…。

 

さて、12月13日は年内最後の出張講座、いとすき「やさしい癒しのパステルアート」でした。

12月ということもあり、また、キャンセルなどもあり、お一人様のご参加でマンツーマンでのレッスンとなりました。

パステルは少し使われたことがあるとのこと。

基本的な使い方と、私も一緒に描きながらコツなどもお伝えしていきます。

f:id:cocolorn:20161219082353j:plain

早速集中~。

f:id:cocolorn:20161219082442j:plain

おぉ~。素敵な色使いにウットリ♪

 

1枚仕上げられて、時間があったので、もう1枚挑戦されました。

2枚目は全く自由に楽しんで描かれていましたよ~。

そしてあっという間の2時間で…

f:id:cocolorn:20161219082735j:plain

f:id:cocolorn:20161219082747j:plain

2枚の作品が完成しました!

どちらも素敵ですね!

実は来られる前、体調があまり良くなかったとのこと。

「でも集中して描いているうちに少し気分がよくなりました(´ー`)」と嬉しいお言葉。

私も経験有ります。絵を描いていると体調の悪いことを忘れてしまったり、実際楽になったり☆

塗りたい色は、今自分が必要としている色なんですね~。

そして色を塗ったり、目で見たりしているうちに、自然に癒されているのだと思います。

 

パステル講座は、2017年も毎月あちこちで出張講座します。カレンダー、チェックしてくださいね♪

また、「日程が合わない!」方は、こころんカラーアトリエでは随時個人レッスンも承っています。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

www.cocolorn-color.info