カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

公民館でパステル

子どもたちの笑顔が嬉しい!

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。

 

5月28日は姪北公民館さまにて、パステル講座をさせていただきました。

3年目になります。

昨年は参加人数があまり多くなかったので、今年はどうかな~と思っていましたが、

「21名の申し込みです」とのご連絡に嬉しい驚きでした。

f:id:cocolorn:20160529113332j:plain

大きなお部屋に、5つのテーブルを設置していただきました。

 

パステルが初めての子たちもいるので、最初にパステルの使い方を伝えると…

早速子どもたちは、自由に色を塗り始めました♪

f:id:cocolorn:20160529113625j:plain

はじめに「全色出してみた♪」子も(´ー`)。

色遊び嬉しそうでした。

 

前々回、前回も参加してくれた子は、使い込んだパステルを持参してくれていて、そのパステルの減り具合もまた嬉しく♪

 

f:id:cocolorn:20160529113734j:plain

作品のほんの一部です。

どんどん自由になって、時間内に4,5枚描く子もいて、最終的にとてもバタバタしてしまい、全部の作品の写真が撮れず、残念でした~。

 

最後に皆で作品を手にパチリ☆

f:id:cocolorn:20160529113936j:plain

額に入れる絵は、自分で選んだ1枚です。

お家でまた絵を入れ替えたりしてるかもしれませんね(^_-)-☆

 

「今日は本当に来てよかった~!!」と言ってくれる子もいて、とても嬉しかった講師でした。

また来年会えるといいなぁ~。

ご参加いただき、ありがとうございました!

 

出張講座、できる限り承ります。

お気軽にお問合せくださいね。

www.cocolorn-color.info