福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

余計な光は自然の美しさを…

桜も散り始めましたね…

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。

 

先週土曜日はお花見に行きました。

f:id:cocolorn:20160405081634j:plain

満開♪でした!

実はちゃんとお花見に行くのは、ン十年ぶりだったかも…。

お天気もよくて、まさにお花見日和。たくさんの人たちがお花見されていました。

f:id:cocolorn:20160405082020j:plain

夜になると、あちこちでライトアップ。

夜桜もなかなか、美しいものでした。

 

f:id:cocolorn:20160405082152j:plain

お堀の水面に移った桜も、幻想的でした。

 

ただ…写真左側の方、ライトの色が刻々と変化するのですが…せっかくの桜の美しさが人工的な色の光で何だか台無し…。

赤や青や紫…色を付ける必要があるとは思えない。

しかも、何個所かライトアップイベントのため有料エリアになっているという…変な感じでした。

 

普通に自然な桜の色を楽しむだけでは物足りないのかしら…。
イベントにしてしまうから、おかしなシステムになるんだろうなぁ。

 

イベントとしての「お花見」はもういいかな、と思いました。

街を散歩しながらあちこちの桜を見るのが好きです♡