カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

毎月開催中~色による癒し

色彩心理アートセラピー

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。

 

昨日、2月17日はいとすき「やさしい色彩心理アートセラピー」講座でした。

始めに、アンコンシャスカラーのプチセッション。

色を選ぶことで、現在の体調や気持ちが分かります。

時間をかけて選んでも、ポンポンと選んでも、その時に必要な色を選ぶので、「適当に」選んで大丈夫なんです。

その時はピンとこなくても、後で「あ!そうか」と気づくこともあります。

 

そして、ウォーミングアップ。

講師のガイドで画用紙に色を塗ります。

ここでも、ちゃんと「今必要な色」を選ばれています♪

 

それから、アートワークに入ります。

昨日は「風景構成法」をやってみました。

10のモチーフを講師のガイドで画用紙に描いていきます。

f:id:cocolorn:20160218070519j:plain

丁寧に色を塗られていました。

f:id:cocolorn:20160218070547j:plain

そして、絵を見ながらシェア。

たくさん話していただくことで、ご自分の絵に表れた無意識に気づきます。

 

この絵は、また後で見直しても、さらにいろいろなことに気づくことがあるので、お家でも眺めて欲しいです。

 

「やさしい色彩心理アートセラピー」、いとすき講座で毎月開催中です☆

次回は3月15日(火)13:30~15:30

会場はグリーンコープいとしま店「コミュニティカフェ&デリことこと」さんです♪

 

itosuki.jimdo.com