カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

講座の会場は

カフェレストランの2階です。

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)です。

 

今日も雨の糸島です。

 

さて、

1月21日は糸島市二丈浜窪の「もちカフェ 月うさぎ」さんでパステル講座でした。

講座には2階のスペースをお借りしています。

f:id:cocolorn:20160129080618j:plain

↑こんな感じです。

当日はマスターが「エアコンだけで寒くないでしょうか?」と心配してくださいましたが、大丈夫でした♪

今回も皆様、それぞれに描きたいものに挑戦されましたよ。

f:id:cocolorn:20160129081007j:plainパステルはほぼ初めての方です。丁寧に光を入れられて完成♪翼の表現も柔らかく、羽ばたいていますね♪

f:id:cocolorn:20160129081140j:plain水仙に挑戦。中心の立体感も表現されていて素晴らしい~。最後に描いた月が素敵な雰囲気を創りだしています。

f:id:cocolorn:20160129081247j:plainお友だちへのプレゼントに♪と描かれました。ふきのとうの花言葉がメッセージとして込められています。

贈る相手のことを想いながら描く絵は、何とも優しく癒されますね。

 

「2時間で出来るかしら」とちょっと心配されていましたが、皆さん見事に完成しました☆

集中した後は、1階のカフェでおやつタイム♪

f:id:cocolorn:20160129082259j:plain和やかにおしゃべりをしながら、抹茶ラテと果物とスイーツを美味しくいただきました。

 

次回の「もちカフェ 月うさぎ」さんでのパステル講座は

2月18日(木)13:00~15:00です。

定員4名の講座ですので、お申し込みはお早めにどうぞ♪

FormMan: こころんカラー出張講座へのお申し込み