カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今年初のいとすき講座は

1月16日「やさしい癒しのパステルアート」

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)です。

 

糸島は今日も雪です。

f:id:cocolorn:20160125093914j:plain

「パウダースノーで雪だるまが作れない」と泣き言(?笑)を言ったら、旦那さんが作ってくれました。

小さい雪だるま♡

 

さて、1月16日は2016年初のいとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」でした。

土曜日ということもあり、お子様もお二人参加されましたよ~。

f:id:cocolorn:20160125094229j:plain

f:id:cocolorn:20160125094242j:plain

小さい手で楽しそうに描いてくれました。

 

お子様の参加の場合、(大人の方にもですが)最初にパステルの使い方を簡単にお伝えします。

その後は「自由に描いていいよ~」ということで、あまり技法的なことは口出しせず見守ります。

「絵を教える」ことはしません。

どんな絵でも素晴らしいと思うからです。

学校の授業じゃないので、誰も点数なんて付けないし、楽しんで描いてくれるのが一番嬉しいのです。

 

そして、出来上がったのは…

f:id:cocolorn:20160125094716j:plain雪だるま♡お父さんへのプレゼントにするとのことでした♪

f:id:cocolorn:20160125094729j:plainこちらも、雪だるま♡歩いてお散歩にでも行ってそうです(^^)♪

自由な発想が楽しいですね!

 

大人の方も、いろいろな素晴らしい作品が出来上がっていましたよ。

また機会がありましたらご紹介したいです。お楽しみに♪

 

今年もあちこちで出張講座を開催しますので、ご都合の良い日程にお気軽にご参加いただけたら嬉しいです♡

 

出張講座案内 - 福岡・糸島・カラーアートセラピー自宅アトリエ・こころんカラー