カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

学びは続く♪

糸島でも開講しますよ~♪

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)です。

 

「カラーセラピスト」と一言で言っても、いろいろなものがあります。

たった1日数時間の講習を受けただけで名乗れるものがあったり、特別なツール(購入)が必要だったり、スピリチュアルな要素が多かったり…本当に様々です。

 

だけど、それでいいの?

と私は思います。

私が学んだ「色彩心理カラーセラピー」は、まず自分自身がしっかりとそのセラピーを体験し、癒され、気づき、腑に落ちる…という、勉強による知識だけのものではありません。

特別な道具も必要ありません。

 

糸島市のこころんカラーで開講予定の「色彩心理カラーセラピスト養成講座(初級・中級コース)」も、じっくりと時間をかけ、実体験に基づく学びをベースに、セラピストになるための心構えをお伝えしていきます。

レポート提出や課題もあります。

そして最も大事なことは、「まず自分自身が癒されること」。

 

私自身も伝えていきながら、まだまだ勉強・体験を繰り返し、学びを深めていきます。

 色彩心理の世界は、本当に奥が深く、それだけに面白く、興味がつきません(^^)

 

色彩心理カラーセラピストへの一歩、糸島で踏み出してみませんか?

f:id:cocolorn:20160117114844j:plain

www.cocolorn-color.info