福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

セラピストも楽しみました。

コラボの新しい形☆

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)です。

 

昨日は「ちからヒーリング(Qi Color Healing)」新しいコラボ企画の初の開催でした。

氣アラインメント公認プラクティショナー であるYAYOIさんと、カラーアートセラピストの私、2人でのコラボです。

f:id:cocolorn:20151203115331j:plain

会場は福岡タワー内 煉瓦倶楽部をお借りしました。

 

「氣」って"Qi”って書いて「ち」って読むんですって。
「ち」と「カラー」をかけて「ちからヒーリング」と名付けた訳です。

 

コラボと言っても、私自身のできることはいつもと変わりません。

前半は、いつものように淡々と(笑)、アートセラピー(自由に色を塗ること)とアンコンシャスカラー(色を選ぶこと)で、セッションをさせていただきました。

色と身体と心の深い繋がりを実感していただきながら、YAYOIさんにバトンタッチです。

後半の「氣アラインメント」についての詳しい流れはここでは書きませんが、参加されたお二人の方はそれぞれにいろいろなことを感じて、深く癒され、身も心も軽くなったようでした。

そして、その時の気持ちを、クレヨンで表現していただきました。

出来上がった絵は、とても素敵な自分自身のためのヒーリングアートになります。

お家でも是非眺めてくださいね、とお伝えしました。

 

ランチを挟んでの、少し長めのお時間をいただきましたが、会場も時間を気にすることのもなくゆったりと使わせていただき、ありがたかったです。

f:id:cocolorn:20151203115413j:plain

参加されたお二人様が、前に1歩踏み出す「ちから」を確かに感じてくださったとしたら、このコラボは大成功です(^^)。

ありがとうございました☆