カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今年度は大人対象講座も♪

公民館講座です。

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)です。

 

9月15日(火)は福岡市・姪北公民館にてパステル講座をさせていただきました。

昨年はお子様対象の講座をさせていただいたのですが、嬉しいことに「今年度は是非大人講座も♪」ということでの開催でした。

11名様のご参加でした。

f:id:cocolorn:20150930063712j:plain

お部屋に入ってこられたときは「私、絵心が全くないんだけど~」「全く自信がないわ…できるのかしら?」というお言葉があちこちで聞かれましたが…

 

始めにパステルの使い方をお伝えした後は、早速それぞれに描きたいものを描き始められました。

f:id:cocolorn:20150930064015j:plain

参考作品を見ながら描かれる方も☆

f:id:cocolorn:20150930064109j:plain

とても集中してパステルを塗り重ねて、ご自分のイメージを表現されています。

f:id:cocolorn:20150930064234j:plain

型も使って、好きな色をどんどん塗っていらっしゃいました♪

 

2時間後には、たくさんの力作が完成しましたよ~。

f:id:cocolorn:20150930064801j:plain

f:id:cocolorn:20150930064822j:plain

f:id:cocolorn:20150930064842j:plain

時間が足りなくて「うちで続きを描くわ~」と言われる方もいらっしゃいました。

出来た作品はフレームに入れて、並べて皆さんで鑑賞しました。

それぞれの作品の良さをワイワイと言いあって、楽しい講座も無事終了しました。

 

こちらの講座ではパステル(ダイソー)もお持ち帰りいただきましたよ(‘ー‘)☆

お家でも描いてほしいなぁ~と思いつつ♪

 

*こころんカラーでは、出張講座もできる限り承ります。

 お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

www.cocolorn-color.info