福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

自由でいいのです。

個性が表れます

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)です。

 

昨夜はスーパームーンでしたね。

ここ糸島では、昼間は晴れていたのですが、夜になると雲が広がりお月様が隠れてしまいました。残念…。

でも早朝には西の空にぽっかりと浮かぶ真ん丸の大きなスーパームーンを見ることができました♪

早起きは三文の徳ですね(^^)

 

さて、9月の振り返りを徐々にしてまいります。(ちゃんとコマめに更新しないとですね(^_^;))

9月7日は糸島市初の「カリーネ音楽教室」さんで、パステル講座をさせていただきました。

リピーターのお二人様…♪

いつものように(一応)見本を参考にされながら、自由に描かれました~。

f:id:cocolorn:20150929201154j:plain

↑こちらは「向日葵」娘さんが好きだから、とのこと。

 パステルで直接引かれた線が生き生きとしていますね。

f:id:cocolorn:20150929201327j:plain

こちらは「夜のコスモス」幻想的ですね。

ちょうど昨夜のように真ん丸の月が描かれています。

 

見本を見ながら描かれても、色使いやタッチにちゃんとそれぞれの個性が表れています。

パステルは自由に使っていいのです。

決まりはありません。いろいろ試してみて、自分の描きたいイメージに近づけていけば、こんな素敵な作品が出来上がります。

もちろん私も様子を見ながら、その時に必要だと思う描き方のコツなどお伝えします~。

講座に参加するのに「絵心」は要りません。

「描きたい気持ち」のみお持ちください。

 

10月の出張講座案内はこちらをクリックしてくださいね♪