カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

お子様のパステルの場合…

とにかく自由に色で遊んでほしい

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)セラピスト・やなせりえです。

 

こころんカラーのパステルアート講座、大人の方にもかなーり自由に描いていただいていますが、お子様の場合はさらに!もっと自由に!描いてほしいと思っています。

 

なので、始めにパステルの使い方の提案(こういう使い方もできるよ~)をした後は、ただ見守ります。

 

どんな描き方するのかな~。

どんな風に塗るのかな~。

どんな色使うのかな~。

何を描くのかな~。

 

私の方がワクワクしながら、子ども達の様子を見ています。

どんな絵でも大人には描けない素晴らしい絵です。

パステルの塗り方、描いた線、どれも素敵!

f:id:cocolorn:20150818095207j:plain

f:id:cocolorn:20150818095221j:plain

f:id:cocolorn:20150818095233j:plain

f:id:cocolorn:20150818101900j:plain

f:id:cocolorn:20150818101917j:plain

f:id:cocolorn:20150818102125j:plain

講師のすることなんて、ただ見守ることしかないんです。

「あーしたら、こーしたら」とか要らないなぁ~。

学校の授業じゃないから、いっぱい好きな色を感じて遊んでほしい。

 

保護者の方にも、そばでただ見守っていてほしいなぁ~、と思います。

どんな色を使っても、何を描いても、何だか分からない絵でも、今しか描けない絵ですから。

小さい頃の絵は特に、大切な宝物になると思います。

年齢と共に変わっていくお子様のアート、その一瞬一瞬を一緒に楽しみましょう♪