カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

お盆も過ぎましたね

親子でパステルアート♪

お盆を過ぎて、少しだけ過ごしやすくなった糸島です。

こころんカラーのアトリエ、お盆前からゆーっくりお休みしたので(笑)、今週から通常モードに戻ります♪

 

さて、活動報告です。

8月3日(月)は福岡市早良区飯倉の「まき音楽教室」さまで、パステル講座をさせていただきました。

親子4組様がご参加くださいました。

f:id:cocolorn:20150817171021j:plain

ほとんどの方がパステルは初めてとのことでしたので、最初にパステルの使い方をお伝えしました。

その後は、いきなり「さあ!自由に色を塗ってみましょう!」

……ちょっとびっくりされたようです(笑)。

出来るだけ自由に描いていただきたかったので、あえて参考作品はお見せしなかったのです。

が、少しだけ「こんな感じに描けまーす」ということで、作品を見ていただきました。

最初は「練習~」と言いながら描き始めた皆様…あっという間に集中され…

f:id:cocolorn:20150817171554j:plainお子様も、

f:id:cocolorn:20150817171607j:plainお母様も、

それぞれに色を楽しまれながら自由に描かれていました。

そして、2時間後には…

f:id:cocolorn:20150817171836j:plain

f:id:cocolorn:20150817171853j:plain

こんなにたくさんの作品が完成!2枚、3枚と描かれた方もいらっしゃいましたよ。

今回、夏休みバージョンでいつもよりサイズが大きめでした。

お子様方はA4サイズ、お母様方はB5サイズです(逆もありました)。

どの絵も素敵!

楽しんでいただけたようで、私も嬉しかったです♪

講座の様子UPしていただいています♪

パステル画ってたのしい!!|福岡市早良区飯倉 まき音楽教室

 

こころんカラー、出張講座もできる限り承ります。

お気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。

www.cocolorn-color.info