カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

やさしい色彩心理アートセラピー

台風後、お天気も回復に向かう中

こちらも無事に開催できました。

いとすき「やさしい色彩心理アートセラピー」講座。

前回参加された2名様が今回もご参加くださいました。

最初に、アンコンシャスカラーを選んでいただき、プチセッション。

色を選ぶだけなのですが、この色にはアンコンシャス(無意識)がきっちり反映されています。

占いでもなんでもないのですが、思わず

「当たってます!何で分かるんですか!」

とびっくりされます(^^)

選んだ色をもとにいろいろとお話しを伺いながら、ご自身の気持ちや体調に改めてフォーカスするので、ストンと腑に落ちた感があります。

ヒーリングカラーもお伝えします。

 

さて、講師のガイドでウォーミングアップ~アートワーク(毎回変わります)へと進みます。

f:id:cocolorn:20150721080039j:plain

今回も4枚ほどの絵を描いていただきました。

絵を描くというか、色を塗る、と言った方が合っているアートワークです。

もちろん「絵心」なんて要りません。

自分の気持ちにピッタリの色を選んでただ塗るだけ、それがいいのです。

f:id:cocolorn:20150721080053j:plain

絵にも「無意識」が表れています。

お互いの絵をシェアし合いながら、気づくことも多く…。

やはり、同じ場を共有するメンバーは自身の「投影」であることも実感できたのではないでしょうか。

 

また来月お会いしましょう(^^)。

 

自宅アトリエでは随時、

*色彩心理カラーセラピー(入門コース) *色彩心理初級基礎講座

承っています。