福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

自分で答えを出す

何気なく画用紙に描いた絵から

いろいろなことが分かります。

考え方の癖や、今の気持ち、体調…などなど。

色を選んで塗るだけで、すでに発散できています。

だけど、よほど絵を描くことが好きだったり、アーティストでもない限り、一人ではなかなか絵を描く機会を作ることはないと思います。

「何を描いたらいいのか分からない」というお言葉もよくお聞きします。

そこで、カラーアートセラピーの「場」を作って一緒に絵を描くことができればいいな、と思って(細々とですが)活動しています。

f:id:cocolorn:20150619185223j:plain

かつて、セラピスト養成講座で勉強をしていた時に、何より自分自身が癒されたから。

その自分の体験の中に、本には書いていない生の学びがあったから。

自由に絵を描く(色を塗る)楽しみを十分に感じたから。

これからも淡々と続けていきます。

 

広告を非表示にする