カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

パステルで発散♪

やっぱり「自分」が表れると思うのです。

20日のkafuwa coffeeさんでのパステル講座に続き、22日はグリーンコープいとしま店さんでのパステル講座でした。

f:id:cocolorn:20150523185637j:plain

↑こちらはkafuwa coffeeさんでの様子。

f:id:cocolorn:20150523185727j:plain

↑こちらはグリーンコープいとしま店さんの様子です。

参加された皆様、とてもいい感じでご自分の作品に集中されていました。

それぞれに描かれている作品は、見事にばらばらです♪

私の作品を参考にして描かれる方も多いのですが、なかには全く自由に自分の描きたいイメージを表現される方もいらっしゃいます。

f:id:cocolorn:20150523190239j:plain丁寧に丁寧に優しい色を重ねて描かれた作品。

 

f:id:cocolorn:20150523190959j:plainこちらは好きな色や形を思い切り好きなように表現した作品。

描き終わった時に「発散しました~!!」とスッキリされた様子でした(^^)。

 

どんな絵でも(見本を見ながらでも)、そこにはその時の想いが表れていると思います。

「絵にもやっぱり性格が表れるんですね」と以前講座に参加された方が言われていました。

絵を描きながら、自分自身のことに気づくこともあります。

「どんな絵でも構わない」は「どんな自分でも構わない」ことだと思うのです。

絵を描きながら、出来上がった絵を眺めながら、段々と自分をもっと好きになって欲しいなと思います。