福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

本当に描きたいものは

感じたままに・・・

昨日は糸島市志摩初のカリーネ音楽教室さんでパステルアート講座をさせていただきました。

2名様でのゆったりとした講座になりました。

「先生(未だに慣れない呼ばれ方)の絵、最近変わりましたね~。やっぱり見本にすることとか意識してるんですか?」

と聞かれました(^^)。

はい。確かにそうなんです~。意識しています。

講座の前に描く作品は、これからの季節に飾れるものとか、出来るだけ誰にでも簡単に楽に描けるように型紙を使ったものとかを意識してしまいます。

でも、私が本当にパステルで描きたいもの(描いていただきたいもの)は・・・

もっと「何だか分からないもの」(笑)。

自分の気持ちをじっくり感じながら色を選んで塗りたいように自由に塗った絵。

一見何が描いているのか分からないような、だけどなぜか癒される・・・そんな、どちらかと言えば「抽象画」と言えるものかもしれません。

と言いつつ、昨日講座中に描きかけたものは

f:id:cocolorn:20150514070424j:plainふわふわの羽でした(笑)。

 

パステル体験は自宅アトリエでも随時ご予約承っています。

www.cocolorn-color.info