カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

本当に描きたいものは

感じたままに・・・

昨日は糸島市志摩初のカリーネ音楽教室さんでパステルアート講座をさせていただきました。

2名様でのゆったりとした講座になりました。

「先生(未だに慣れない呼ばれ方)の絵、最近変わりましたね~。やっぱり見本にすることとか意識してるんですか?」

と聞かれました(^^)。

はい。確かにそうなんです~。意識しています。

講座の前に描く作品は、これからの季節に飾れるものとか、出来るだけ誰にでも簡単に楽に描けるように型紙を使ったものとかを意識してしまいます。

でも、私が本当にパステルで描きたいもの(描いていただきたいもの)は・・・

もっと「何だか分からないもの」(笑)。

自分の気持ちをじっくり感じながら色を選んで塗りたいように自由に塗った絵。

一見何が描いているのか分からないような、だけどなぜか癒される・・・そんな、どちらかと言えば「抽象画」と言えるものかもしれません。

と言いつつ、昨日講座中に描きかけたものは

f:id:cocolorn:20150514070424j:plainふわふわの羽でした(笑)。

 

パステル体験は自宅アトリエでも随時ご予約承っています。

www.cocolorn-color.info