カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

楽に描きましょう♪

ということで、「楽描き(らくがき)」と言っています。

カラーアートセラピーの個人セッションや、色彩心理の講座の時などに、クレヨンを使って楽描きをしていただきます。

楽描きなので、楽~に色を塗るだけでOKです。

1色1色セラピストのガイドに従って塗ることもあれば、好きな色を選んで自由に塗ることもあります。

いつもとちょっと違う色の塗り方をしていただくこともあります。

すると、いつも使っていない身体の筋肉や脳内のどこかが刺激されるようで、ちょっとムズムズすることがあります。

クレヨンの懐かしい感触や香りのせいもあるのでしょう、眠っていた部分が目覚めるような、新鮮な感覚です。

これは面白い体験ですよ♪

f:id:cocolorn:20150417084436j:plain(昨日クレヨンを見ていたら描きたくなって楽描きしました)

カラーアートセラピーは目覚めのためのセラピーなのかもしれません。

www.cocolorn-color.info