福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

春の嵐の中

マンツーマンで、じっくりと。

いとすき「やさしい色彩心理アートセラピー」講座をさせていただきました。

1色1色じっくりと感じながら、色を塗っていきます。

和やかにお話をされる受講生様のお話しを伺いながら、色と心と身体の繋がりをお伝えしました。

色を選ぶだけで今の無意識の心や身体の状態がわかるアンコンシャスカラーも体験していただきました。

 

「話す」ことは「放す」ことにも繋がっています。

たくさん話していただきスッキリしていただけたらいいな、と思います。

f:id:cocolorn:20150404075556j:plain

そしてご自分が描いた絵こそ、自分自身を癒してくれるものです。

額に入れて飾って、しばらくの間眺めるのもおススメです。

クレヨンの懐かしい感触と香りにも癒されたのではないでしょうか。

 

後からもじわじわと気づくこともある色によるセルフヒーリングは本当におススメですよ。

広告を非表示にする