カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

満開のミモザに♪

先日デザートブッフェに行ったお店の駐車場に

満開のミモザ

f:id:cocolorn:20150324100651j:plain

この溢れるような「黄」色に、何だか元気をもらった気がしました。

この色を見た時、気持ちが「リフレッシュ」または「リセット」されたように感じたのです。

何となくモヤモヤしていた気持ちが、ちょっとスッキリしたのです。

 

黄色の一般的なイメージは「明るさ」「希望」「喜び」「光」…などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

色の感じ方は人それぞれ。

この色に惹かれる人もいれば、この色が苦手、嫌いな人もいる。

また、この色に惹かれる時があれば、この色がそれほど好きだと感じない時もあります。意識は変っていくからです。

 

私がその時このミモザの「黄」から感じた気持ちは、私が求めていたものです。

「スッキリしたい」「リセットしたい」「明るい気持ちになりたい」…。

色は優しく気持ちを癒してくれました。

f:id:cocolorn:20150324103753j:plain

もうすぐ新年度が始まりますね。

色彩を意識して見る日々を始めませんか?

www.cocolorn-color.info